藤本和也のブログ(仮タイトル)

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰で失礼しました

<<   作成日時 : 2012/04/30 05:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

すげー久しぶりです…。すいません!
何か半年くらいメチャメチャ忙しかったわけで
本と、すいませんでした。

仕事でバタバタしてる時、天知茂がどうしたとか
呑気なブログ書いてますと、何か見つかったら
怒られるんじゃあないかとか思ってしまうわけで…
まぁしかし、止まってるままというのも哀しいですし
本と今後は、もうちょっと楽にコンスタンスに書いていきたいと思います。

久しぶりにブログ見てみますと、ロープウェイのトコで止まってたんですね…。
無理にでも何か書いておけばよかったと心から痛感します。


それで半年の間にしてた仕事なんですが
もう出ていたりするので、ちょっと書いときます。
これまた書くのが遅くなり、各方面いろいろ申し訳ないです。

☆なぞなぞアドベンチャー 小学1年生・2年生
画像

ちびっ子向けのなぞなぞ本です。
前々から児童向けの本はやりたかったので
とにかく自分が楽しみながら仕事させていただきました。
4月の頭くらいに出たんですが、最近重版がかかったそうで
自分の関わった本で増刷は初めてなもんで、かなり嬉しかったです。
全国のちびっ子たちの手に届いてほしいなぁ、と切に願います。
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522430965/


☆ビキマガデコポン Volume02
画像

ビキニでねこ耳つけた忍者・ビキニンジャの漫画雑誌です。
ひょんなコトから12Pの読み切りを描かしてもらいました。
とにかくビキニを着てる忍者なら何を描いてもいいという素晴らしい入口で
しかも自分では描いたことのないジャンルだったんで
これまたニコニコ楽しんだ結果
普段描いてるのと全く同じ絵と話で描かしてもらったんですが
本になって眺めてみると、他の方々の作品と比べ
自分の作品の、その浮きっぷりたるや凄いなぁ…と。
何か自分の描く漫画ってなんだろうとか、いろいろ渦巻いたりもしてしまいます。
次、機会があったら自分はどんなのを描くんだろうか?
いろいろ飛び込んでやってみたいなぁと思うわけです。
http://www.bikimaga.jp/decopon/

あと、他にもいろいろイラストとか描いてました。
本と有り難いことで、今後もとにかくしゃかりきで頑張りたいなぁと思います。
いろいろやりたい盛りです。

それでまだ、作品集を作ったり
5月5日のコミティア参加とか
5月13日にまたイベントに参加することなど書かねばなんないんですが
すぐ次に書きます。

とにかく長らく止まってて、すいませんでした!


最後に。

今回、冒頭に載せた写真なんですが
ちょっと前、個人的に「内山田洋とクールファイブ」ブームが起こってたわけです。

まぁ、歌もいいなぁと思うんですが
何より改めて気になったのは「クールファイブ」という超カッコ良すぎる名前でして。
コレって、一体誰が付けたんでしょうか?
今まで普通に見流してたんですが
そのあまりの大胆不敵なネーミングに気付いた途端、愕然となってしまいました。

例えばコレ、自分が5人組のユニットを作ったとして、名前…と考えた時
なかなか自分発信で付けられる名前じゃあないと思うんですよねぇ。
藤本和也とクールファイブ。…何か石とかぶつけられそうです。

そう考えると本と凄いなぁ、内山田洋!
実際に彼が付けたのか、彼のパーソナルとか全く知んないんですが
もしかして数々の武勇伝とかあったりとか
デイブ平尾のようなイカした男だったりするのだろうか…。
とにかく、クールな彼らが気になって仕方ない昨今です。

あと、一緒に写ってる天狗のカップは陶芸をやってる友達がつくってくれたヤツです。
サンクス友達!

でも、すこぶる使いにくいです…。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ご無沙汰で失礼しました 藤本和也のブログ(仮タイトル)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる