藤本和也のブログ(仮タイトル)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の事と予定

<<   作成日時 : 2011/07/30 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近は「黒のマガジン・第3号」を作ったりしてました。
まだまだ全然完成してはないんですが
晩秋くらいに出来たらいいなぁと思ってます。
はたして出来るかという感じですけど、まぁ無事出来ましたら…
どかよろしくお願いいたします!

あと、最近やってる事は
自分の作品集をまとめようと思ってて
新しいのを描いたり、昔のヤツを描き直してたりしてます。

まぁコレ、早いトコ作りたいことは作りたいんですが
しかし現在、金とか全然ないもんですから
何かまとまった感じで印刷出来る日が来たら
すぐ印刷所に突っ込めるように作っておこう、という感じです。
一応2冊になる予定なんですが、いつになるか全く判んないです。

ほんでもって、黒マガ作って作品集作ったら
次は「ふらふら」の第3部をまとめるつもりです。
それでその後は「HOTHOTBOOGIE」という
4コマの漫画だけで1冊作ろうぜ、と思ってます。
いろいろ作ろうと思います。

…というのが
今んとこやってる事と目論んでる計画だったりするんですが
うーん、何と云うか
本と正直、生活が極端に傾いててブッ倒れそうな感じなもんで
いついつに出します!とか全然云えなく、ちょっと悲しいです。
とにかく順番に形にしていきたいもんです。
いきたいなぁ!

頑張りたい、と思います。

しかしこういう事をやってると
いろいろ背後に忍び寄ってくる囁きみたいなのがあるもんで
多分、この手のことをやってる人は全員思うと思うんですが
「これをしたところで…」とか定期的に思ってしまいますねぇ。
まぁ、我で好きで選んでやってる事なんだから仕方ないんですが
正直、一回まず生活の傾きを直すことに
専念したほうがいいんじゃねぇかなぁ、とも
2時間おきに思ったりもします。

思うのは仕方ないんで
思ったりしながら進めていこう、と思います。

長谷川集平が何かの本で
叔父である映画監督・浦山桐郎が亡くなったとき
所持金がポケットの千円ぐらいしかなかったらしく
それを聞いた、当時売れっ子作家だった長谷川集平は
自分の今やってる事は豚だ、と思ったとか書いてあったのを
最近よく思いだしたりするんですが
正直、今の自分は豚がいいなぁと心底思います。
浦山作品好きだけど、やっぱ…千円はつらいよ!

またそんな事を思いだした時に限って
ふと自分が手にしてしまう本が
松本零士の「男おいどん」とかだったりするから
なかなか怖いです。連鎖。

…何かこれ以上書いていくと
気分が難儀な感じになって来そうなんで、早々閉じますが
とにかくいろいろ計画してまして、そのために
一応やってます、という事でした。
何か、失礼しました。
あと、そんな感じなもんで、8月に参加するコミティアは
新しい作品をコピーで綴じた、相変わらずのお粗末な感じになります。
これまた、すいません。
でも新しいの、2個ぐらいは作りたいなぁと思います。
読んでね!


書いたら、もうちょっと頑張るかなと思って書きました。
早い内、気の抜けた文を続いて書きたいと思います。

あと、その後長谷川集平は実際売れっ子作家から一拍置いて
寡作ながらも、たまらない気持ちにさせる素晴らしい絵本を描いているのだから
本とこの人は作家なんだなぁ、と思います。
…そして改めて、浦山桐郎と長谷川集平が親戚というのは
濃い血だなぁ、と思うわけです。


文章、「思います」ばっかりで失礼しました…。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
最近の事と予定 藤本和也のブログ(仮タイトル)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる