藤本和也のブログ(仮タイトル)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「藤本和也作品集1」完成!

<<   作成日時 : 2012/05/01 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前々から作りたかった作品集の第一弾がやっと出来ました!
まさに「待ってたぜ、俺!」という感じであります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤本和也作品集1

「限界」
「やせこけた女」
「一目連の娘」
「古本と少女」
「夜を作る」
「ヘントウセン・ねこ屋のきょうだい」
「三本足の怪獣」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何と云いますか、今まで描いた作品や新しい作品を
1、2、3と順番にまとめていこうと思ってます。

大層なテーマ的なことは一切ないんですが
1冊目はまぁ、自分の描く漫画のほとんどに出てくる
ボンクラな少年たちでまとめてみました。
まったく活躍しないのに主役面、という甚だ迷惑な輩たちですが
どうか、読んでいただけましたら嬉しいです。

とりあえず作るに当たって
自分が納得出来る感じで昔の作品も描き直そう、と思って
今回は「限界」と「やせこけた女」という作品を全部描き直して
他の作品も所々ちょっとだけ変えたりしました。

しかしこの描き直すという作業。
はたして、いいことなのか悪いことなのか
描き直してるときもいろいろ考えたりしたのですが
やってる内に、よく判らなくなっていきます。
途中に挿入する新しいエピソードを思いついて考えていくと
いつの間にか全く別の話になってしまって
それなら別の話として今度描いたらいいんじゃあ…と思ったり。
描き直してる最中、前の何がよくないと思ったのか判らなくなったり。
手塚治虫が全面的に描き直したバージョンの「新宝島」は
一体、誰が喜んだのだろうか…と考えたり。

まぁ、今の自分のベストでありたいなぁと思いますんで
次からもチョコチョコ描き直していこうと、今んトコは思います。
明日、変わるかも知れませんが…。

中野のタコシェでは、もう発売してまして
吉祥寺のバサラブックスにも
今週中に置いていただく予定であります。
立ち寄った際には、気にかけていただければ有り難いです。
どうか一つ、よろしくお願いいたします!

タコシェ http://taco.shop-pro.jp/?pid=42745344
バサラブックス http://basarabook.blog.shinobi.jp/


あと5月5日に行われる、コミティア100にも参加します。
スペース番号は「え33a」でして
これまたどうか、よろしくお願いいたします!

コミティア http://www.comitia.co.jp/

今回のコミティアには、愛知で漫画を描いてる
友達の春子切草と一緒に参加します。
彼が作ってます「切草マガジン」の新刊、第2号に
自分も「環と守」という漫画を6ページ描かせてもらいました。
ちょっと数回続く感じの、前から考えてた話で
「ふらふら」も終わらしてないのに、何始めてんだという感じなんですが
「切草マガジン」が出る度にちょこちょこ描いていこうと思ってます。
是非、読んでいただけましたら嬉しいです。

あと、5月13日に参加するイベントもあって
書かねばいけないんですが、次書きます!


とにかく早く早くと自分で思いながら、ようやく出来ましたわけで
いろいろ読んでいただけましたら、本と嬉しいです。

一応弾はあるんで、出来るだけは速いペースで
作品集2を出そうと思います。
次回のテーマは「天狗と女たち」の予定です。
…まぁ、何でもいいんですが。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「藤本和也作品集1」完成! 藤本和也のブログ(仮タイトル)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる